カートをみる 会員ページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS
 

検品について

当店では、まず入荷時に商品の検品(不良個所のチェック)をしています。
その際は、カップの裏側や布製品の糸の始末に至るまで細かくチェック(物によっては、その限りではございません)しています。
これまでに検品で見つけた特記すべき不良品として、
‘器のトイレブラシ立ての裏側に英文字の刻印があったのですが、それが反転して転写されていました。
△茶碗の裏側に模様があったのですが、色が薄いため手で触ったところ、きちんと焼き付けがされておらず剥がれて
  しまいました。
  (これにはメーカーさんも「裏まで見てなくて…すみません!」とびっくりされていました!)
ストールのレースが部分的に縫い外れていました。

これらは、メーカーさんや問屋さんにご連絡して良品と交換していただきました。


百貨店での販売が長かった私たちは、「信頼」がのれんになるということ、老舗のお店がそれを守るために、日々大変な努力を重ねているということを、よく知っています。いかにお客様からの「信頼」が大切か、ということを長い販売経験の中で身にしみて理解しています。ですので、商品の検品については細心の注意を払っております。この検品作業が、『当店からお客さまへのまごころ』と考え、丁寧にチェックしています。
しかしながら海外商品の中には、少しの突起や傷があったりすることもございます。その場合は商品説明の中に掲載しておりますが、お電話でお問い合わせいただければ改めて丁寧にご説明いたします。
「ネットショップで買ったら、思ってたのと違ってたのよね。でも返品は受けられないって言われて・・・」
「だから、ネットショップっていやなのよね〜。」
こんな悲しい言葉を聞きたくありません。
万が一、お届けした商品がお客様のイメージと違っていた場合はご連絡ください。
返品はお受けいたします。(但し、送料はお客様のご負担となります、ごめんなさい)
私たちは、インターネットでのお買い物に不安を感じるお客様が一人でも減るよう、努力していきたいと考えております。(^_^)